新着情報・コラム

スマホをWebカメラとして使えばOK!

テレワーク

お世話になっております。
尾場瀬税理士事務所の佐藤です!

 

新型コロナウイルスの影響でテレワークが推進される中、自宅やオフィスとのコミュニケーションに必要な「Webカメラ」や「マイク」の品切れが相次いでいます!
普段は家電量販店やネット通販などで安価な製品が出回っていましたが、簡単には手に入らなくなり前代未聞の状況です。

 

私の自宅のパソコンはデスクトップ型なので画面上部にカメラが付いておらず、いざという時のためにわざわざ高額になりつつあるWebカメラを買わないといけないのか…と悩んでいたところ、手持ちのスマートフォン(iOS/Android)をWebカメラとして使えるアプリ「iVCam」を発見いたしました!

 

難しい設定などは一切なく、パソコンとスマートフォンそれぞれにiVCam専用アプリをインストールすればOK!
使い方は、まずパソコン側からインストール済みの専用アプリを起動し、次にスマートフォン側から専用アプリを起動するだけ。
あっという間にスマートフォンがパソコン用のWebカメラに早変わり!もちろんZoomにも対応しています。
実際に使ってみた感想は、表示サイズやカラーバランスはもちろん、フレームレートまで細かく設定することも可能で、Webカメラとして十分すぎる機能と扱い易さで超好印象でした!
既にスマートフォンをお持ちで、デスクトップ型パソコンを使用している方に是非オススメしたいです(^-^)
スマートフォンを固定するための三脚もあれば完璧ですよ☆

 

それでは失礼いたします。

重要なお知らせ

確定申告の期限が、3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されました。
また、国税庁は電子申告を積極的に活用するよう勧めています。
尾場瀬税理士事務所では電子申告を受付中です!
お気軽にお問い合わせください。

 

※2020年4月14日追記
新型コロナウイルスの感染拡大により外出を控えるなど、期限内に申告することが困難な方については、4月17日(金)以降であっても確定申告が可能となりました。
詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料です!
まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ