新着情報・コラム

BORN TO BE WILD

こんにちは。
尾場瀬税理士事務所のホームページアシスタントのMです。

 

よく見かける定番のアウターM-65ジャケット。
元々はアメリカ軍のフィールドジャケットとして兵士向けに作られてますが
機能性がよく、カジュアルとして着やすいのでファッションとして昔から人気があるようです。
洋画「ランボー」でシルベスタ・スタローン、「タクシードライバー」で
ロバートデニーロが着用していたのが有名ですね。
機能的にはライナーが脱着式になっており寒暖時に使い分けられるようになっていたり
また、フードも収納式になっていて見た目もすっきりしたデザインになります。
着こなしではスーツの上に着用したりカジュアルとしてデニムに合わせたり
作業時のアウターとしても多目的で活用でき
ワッペンやステンシルなどを施してエッセンスを加えると自分流のオリジナルとして見栄えも変わってきます。
ちまたでは米軍仕様のオリジナルと各メーカーがプロデュースした民間用レプリカが
ありますが個人的には米軍仕様のオリジナルが経年の深みがあり好みですが
皆さまはいかがでしょうか?
各メーカーのレプリカもクオリティが高く、見た目や機能性がオリジナルと
変わらない作りになってますので決めがたいかもしれませんが・・。
シンプルなデザインですので若い世代の方からご年配の方まで簡単に着こなせるジャケットになっているのでファッションとしてミリタリーアイテムを一点取り入れるだけでオシャレを楽しめますね。

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ