新着情報・コラム

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のホームページアシスタントのハイネです。

 

私にとって、初めての記事になります。ハイネって誰やねんと思われた方も多いと思います。
否!!ほぼ全員がそうでしょう(笑)

 

名前の由来がどこから来てるのかというと、私の好きなガンダム!そのシリーズの中のガンダムシード デスティニー、(MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY)
に登場したキャラクターです。
アニメ内正式名称は、ハイネ・ヴェステンフルスになります。

 

アニメ内登場期間は短かったのですが、友情に厚く、場の雰囲気を和ませるというちょっとしたムードメーカー的な存在でした。
(注)決して私が、そういう人物だからということではありません。そういう人物に憧れているからお借りしたニックネームです。
今後、このニックネームを愛着を持って使わせて頂きたいと思います。

 

このシリーズは2004年10月9日(一部地域は同年10月16日)から2005年10月1日(一部地域は同年10月8日)まで、
MBSを製作局としてTBS系列で全50話が放送されました。

 

同作のヒロイン、ラクス・クラインはコスプレイヤーの方も数多くの方がコスプレしている事で有名です。
私も数多くあるアニメの中で大好きなヒロインのうちの一人です(笑)

 

また、ガンダムシリーズでは主題歌も素晴らしい選曲ばかり。
ガンダムシード デスティニーで私が好きだったのはエンディングで使われていた、
Rie fuさんの「I Wanna Go To A Place…」です。
とても優しい歌声にマッチしたリラックスできる楽曲です。
興味のある方はレンタルなどして、(ガンダムシード デスティニー)鑑賞してみてはどうでしょうか。
ガンダム好きのわたしのおススメの作品のうちの一つです。

 

そして、ガンダムと言えば各キャラクターに有名な名台詞があることでも知られていますよね。
アムロ・レイで言うところの「親父にもぶたれたことなかったのに」
これは、ガンダム通じゃない方でも聞き覚えのある台詞じゃないでしょうか。

 

もちろん、ハイネにもあります!
では最後に、ハイネの名台詞「ザクとは違うのだよ!ザクとはー!」

 

それでは失礼いたします。

 

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ