新着情報・コラム

美男美女”(-“”-)”

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

将来的に美男美女になるかは10歳までの生活で決まるそうです。
生まれてからの努力で美男美女になれるかの分岐点の年齢が科学的にも証明されているようです。

 

これは顔立ちの話ではなくスタイルの話で、美男美女には体に共通の特徴があり、また、幼少期の習い事にも共通点が見られるようです。

 

そらは体の柔軟性で、間接の柔らかさが10歳までに決まってしまうためです。しかし、体の柔軟性はストレッチをすることで高まるというのが常識になっていますが、実は10歳までに決まるのは関節の柔軟性です。
柔軟性は筋肉が50%、間接が50%で、筋肉の柔軟性は大人でもストレッチをすることで高まります。しかし、間接の柔軟性を司る神経系の成長は10歳まででほぼ終わってしまうことが研究により明らかになりました。

 

そして、この関節の柔らかさで大きく変わるのが運動の消費カロリーだそうです。消費カロリーは「重さ×運動距離」で算出されますが、間接が柔らかいとその可動域が広がり、運動距離も増えます。例えば、歩行においては股関節の柔らかい人の方が歩幅が大きくなります。1歩当たりの距離が増えるため、同じ運動でも消費カロリーが大きくなります。

 

そして、美男美女の決め手にとなる関節の柔軟性を高めるために、最も効果的な習い事は「水泳」とされています。まず、浮力があるため体に無理な負担がかかりません。また、肩を含む手を大きく回すことと足でかくことで、その時に体のねじれも出て、ほぼ全身の関節をバランス良く動かすことになり、関節の柔軟性が高まります。

 

関節の柔軟性を高める習い事には、水泳のほかに体操やバレエなどがあり、10歳までにこれらの習い事の中で関節を柔軟にした子供が、将来美男美女になるそうですよ♪

 

それでは失礼いたします。

雇用調整助成金についてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けて休業する事業主の方は「雇用調整助成金」をご活用ください!
中小企業の場合、解雇等を行わなければ休業手当に要した費用の9/10が助成されます。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

持続化給付金のご相談もお待ちしております

新型コロナウイルス対策のための営業自粛などにより大きな影響を受けている事業者に対して、
事業の継続及び再起の糧として、事業全般に広く使える給付金が交付されます。
申請に関する事など、ご不明点がございましたらお気軽にご相談ください!

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ