新着情報・コラム

松井秀喜という野球選手(; ・`д・´)

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

皆さんもご存じの松井秀喜。1974年6月12日生まれの石川県能美群根上町(現・能美市)出身の元プロ野球選手。
外野手で右投左打。現役引退後はニューヨーク・ヤンキースGM特別アドバイザーを務める。血液型はO型。
1990年代から2000年代の球界を代表する長距離打者で、日本プロ野球では読売ジャイアンツ、メジャリーグベースボールではニューヨークヤンキースなどで活躍しました。
2009年のニューヨーク・ヤンキース時代にワールドシリーズ優勝を経験しています。
同年、アジア人初のワールドシリーズMVPを受賞しました。2013年には国民栄誉賞を受賞した、愛称は「ゴジラ」になります。(; ・`д・´)

 

その松井秀喜、少年時代は右打者だったそうです。あまりにも打球を飛ばす為に野球仲間であった兄と
その友達が松井を打てなくする目的で強引に「尊敬する掛布雅之選手と同じ左」で打つように勧められ、
左打ちに変更しました。これが運命の左打ちの転向であったそうです。
石川県能美市にある「松井秀喜ベースボールミュージアム」には、右打ちの松井少年の銅像や写真が展示されています。
ちなみに、野球では左打者のほうが有利と言わています。右打者よりも一塁ベースに近くない安打になる確率が高いこと。
また、右投げの投手が多く、左打者の内側に向かって入ってくるボールの軌道になり、打ちやすいことが挙げられています。

 

そして中学時代に入ると、圧倒的なパワーで3年生になると飛距離は130mにも達し、軟球を割ることもしばしば
あったそうです。代わりのボール代だけでも半年間で10万円を超えることになったといいます。

 

高校3年生になり最後の夏の甲子園では5打席連続敬遠は社会問題にも発展しました。
高校野球通算打率は.450、本塁打は60本。素晴らしい成績ですよね!

 

プロ野球に入団しても、その快進撃は収まらず、高卒選手ではイチローと並ぶ史上最短(当時)の入団4年目で
1億円プレーヤーの仲間入りを果たしています。

 

メジャーリーグでも活躍し、その功績は素晴らしいものがあります。

 

幼少期、兄から左打者に変更させられたのが、本当に松井秀喜さんの転機だったと思います。

 

それでは失礼いたします。

雇用調整助成金についてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けて休業する事業主の方は「雇用調整助成金」をご活用ください!
中小企業の場合、解雇等を行わなければ休業手当に要した費用の9/10が助成されます。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

持続化給付金のご相談もお待ちしております

新型コロナウイルス対策のための営業自粛などにより大きな影響を受けている事業者に対して、
事業の継続及び再起の糧として、事業全般に広く使える給付金が交付されます。
申請に関する事など、ご不明点がございましたらお気軽にご相談ください!

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ