新着情報・コラム

ドバイでは警察のパトカーがスーパーカー!

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

ドバイといえばお金持ちが多いという私のイメージです。
観光客も多いようですね!
そのドバイでは、日本では信じられないくらいの高級車がパトカーとして採用されているみたいです。
私はあまり、スポーツカーは詳しくないですが写真をみて素人目で見ても凄いと分かります。。。

 

「これでもか!」と言わんばかりのラインナップにただただ驚くばかりです。
もちろん、パトカーの価値は車両で決まるわけではなく、その仕事で決まるわけですが、
ここでは代表的なドバイのパトカーをいくつか見ていくことにしましょう。

 

日本車では唯一ドバイのパトカーになった「日産 GT-R」
日産の代表的なスポーツカーと言えば、「GT-R」という方も多いのではないででしょうか!
日本の覆面車両では前進のスカイラインが使用されているようですが、日常利用のパトカーとして
GT-Rが使われているのに、驚きです!

 

推定の価格は1000万円!もし仮に、日本の警察が、この金額をパトカー1台に使ったと報道されてしまったら
どうでしょうか?想像するだけでも恐ろしい事になると思います。
国民がまずゆるさないでしょうね!
しかし、ドバイではさほど珍しいことではなく、このくらいの価格は当たり前なのだそうです。
(ちなみに日本の警察のパトカーは装備費込みで1台400万円弱と言われています。)

 

続いては価格は何と1台4200万円!6.5リッターのV12エンジン、「ランボルギーニ・アヴェンタドール」です。
これは、スポーツカーに詳しくない私でも聞いた事ある名前です。
日本車の感覚で見ると、ありえない構造になっているランボルギーニ。
ドアを開けると上に開く、ガルウィングならぬシザードアが有名ですね!日本人でもお金持ちの著名人で乗っている方が
いらっしゃるのでテレビなどで見たことがあります。

 

そして続いて日本でも比較的名前の通っている「フェラーリ FF」
日本でスーパーカーと聞くとフェラーリというイメージがある人も多いのではないでしょうか!
このフェラーリ FFはワゴンタイプで、日本で見かけるフェラーリとは形が違うのも特徴の一つです。
価格はおよそ3200万円。6.3リッターのV12エンジンを搭載しているそうです。

 

まだまだあります(笑)
ドバイ警察では安価な車両の部類に入る「シボレー・カマロSS」
シボレーはアメリカのゼネラルモーターズが製造、販売を行うブランドで、日本国内でも見かける事があります。
その中でもマカロSSは最高クラスの車両で、6.2リッター、V8エンジンを搭載している車両です。
わずか、4.7秒で100㎞/hに到達すると言われ、日本では500万円ぐらいの販売価格になっているようです。

 

最後に、世界最速!世界最高額のスーパーカー「ブガッティ ヴェイロン」
世界最強と名高いスーパーカーになります。なんと、その価格はおよそ2奥苑!私が一生働いても買えない代物です。。。
フランスのスーパーカーで、最高速度は400キロオーバー。F-1にも全く引けをとらない速さになるのだと言われています。
馬力は驚異の1200馬力ともいわれ、もはや一般的な日本車とはまったく比較にならな勢いになっています!
そんなパワーがなぜ必要なのかと思われるかもしれませんが、ドバイではお金持ちがスーパーカーを乗り回すので、交通違反は日本の比ではなく
ヴェイロンぐらいのスペックがないとそもそも追いつかねいとか・・・。
これなら、納得行きますよね。早いあまり、交通違反を捕まえれないというのは、警察としては立場がなくなります。

 

これが、ドバイのパトカーの事情です。いやぁ、凄いとしか言葉が出ません。

 

それでは失礼いたします。

雇用調整助成金についてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けて休業する事業主の方は「雇用調整助成金」をご活用ください!
中小企業の場合、解雇等を行わなければ休業手当に要した費用の9/10が助成されます。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

持続化給付金のご相談もお待ちしております

新型コロナウイルス対策のための営業自粛などにより大きな影響を受けている事業者に対して、
事業の継続及び再起の糧として、事業全般に広く使える給付金が交付されます。
申請に関する事など、ご不明点がございましたらお気軽にご相談ください!

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ