新着情報・コラム

キン肉マンという超人!

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

今日、5月29日(金曜日)はキン肉マンの日だそうです。
20~30代の方は、キン肉マンという漫画を知らない人も多いかも知れませんね(笑)

 

キン肉マンは1979年に集英社の「週刊少年ジャンプ」に連載されて以来、多くのファンを獲得した
日本を代表する漫画作品でアニメ化もされました。
基本的に全ての戦いはプロレスを基礎としたリング上で行われる対等(1対1、タッグマッチ)の戦いによって行われていました。
日本に住む人間を超越した存在・超人の「キン肉マン」ことキン肉スグルが、仲間の正義超人と共に、
次々に立ちはだかる強敵とリング上で戦っていく、プロレス系格闘漫画であり、ゆでたまご先生方のデビュー作であり、
代表作品です。
キン肉マンを見てプロレスラーになった方も多いかもしれませんね♪

 

そんなキン肉マンの日がなぜ今日かと言いますと・・・
日付はキン(金曜日)と肉(29)を組み合わせたもので、1年に数回または1回しか巡ってきません。
そんなキン肉マンの日、「キン肉マン」の魅力を多くの人に伝える事が目的だそうです。
でも、これがちゃんと一般社団法人・日本記念日協会に認定・登録されているのです。

 

大体、こういう格闘系漫画は主人公がカッコいいというのが、当たり前のようだった時代にその根本を
覆したような作品でもあります。トップ画がキン肉マンなんですが、ちょっと私はカッコいいとは思えません(;’∀’)
仲間になっていく正義超人の方が圧倒的にカッコよく、私はウォーズマンやロビンマスクが好きだったですね(笑)
中でもキン肉マンの兄、キン肉マンソルジャーは格別にカッコよかったです。
しかし、キン肉マンはマスクを被っているのですが、そのマスクの下は・・・!?
最近では主人公よりサブ主人公がイケメンだったりという作風は当たり前になっていますが、当時の私は困惑しておりました。

 

でも、なんだかんだいって仲間と共に次々と強敵を倒す姿を見て愛着も湧いたりしたのも事実!
芸能人でもキン肉マンが好きな方は沢山おられ、なんと長瀬智也さんもファンの一人であるようです。

 

そして、キン肉マンでもう一つ欠かせない要素が金けしのガチャガチャです。
金けしとは、キン肉マンシリーズのキャラクターがガチャポンサイズの大きさでガチャガチャで回して手に入れる
という、何が出るかお楽しみという今もあるガチャガチャのシステムです。
好きなキャラクターが当たった時のあの興奮感、週に1回100円を持ってガチャガチャがあるスーパーに行くのが楽しみでした♪
今ではプレミアムバンダイで販売されているようなので、気になる方は是非是非♪

 

それでは失礼いたします。

雇用調整助成金についてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けて休業する事業主の方は「雇用調整助成金」をご活用ください!
中小企業の場合、解雇等を行わなければ休業手当に要した費用の9/10が助成されます。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ