新着情報・コラム

ケンタッキー50周年(*´ω`*)

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

毎月28日はにわとりの日だそうです。
日付は「に(2)わ(8)」(鶏)と読む語呂合わせからだそうです。
「にわとりの日」には、ケンタッキーフライドチキン(KFC)が「とりの日パック」を限定販売しているようです。
カーネル秘伝の11スパイスを使用した「オリジナルチキン」と「ナゲット」が入ったお得なパックだとか!
ケンタッキー通な人は、この日を利用して購入してる人も多いかもしれませんね!

 

そのケンタッキーはCMなどでもお馴染みで今年2020年で創業50周年!
女優である高畑充希さんがCMで美味しそうに食べている姿が印象的です。

 

1970年、大阪府東住吉店が日本での初店舗でその際に初めてカーネル・サンダースの像が置かれたそうです。
カーネル・サンダースは健在時に3度「来日しており、自分の像を見て自分の手に握手をそたそう。
そのそっくりな姿に大変満足していたようです。

 

そんなカーネル・サンダースの像のあるある言いたい~♪

 

なんと!像のメガネには度が入っている!
レンズ越しに指を入れると指が大きく見えるそうです。

 

カーネル・サンダースのは世界中の店舗を巡って、自分の味を再現できているかを厳しくチェックしていたよです。
再現できていないと持っているステッキで厨房を叩くほど叱ったという。
大阪府東住吉店に来日すると聞いて、日本のスタッフの緊張感はピークに達し、そこで立像を作る際、
中途半端なことはできないという判断の元、細部にまでこだわり、メガネにも度を入れるようになったとか。
メガネ以外にもボタンや胸元のバッジ、ステッキなど60歳当時のカーネル・サンダースを忠実に再現したそうです。

 

そんな日本人特有の緻密さににカーネル・サンダースは満足し、3度も来日したのだと思います。
この日本で作った像の型を元に世界中のケンタッキーフライドチキンの店舗で像を置くようになったようです。

 

そんな感じで今日は「にわとりの日」なので、帰りにケンタッキーフライドチキンをテイクアウトし、
家族でわいわいと食べるのはいかがでしょうか♪

 

それでは失礼いたします。

雇用調整助成金についてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けて休業する事業主の方は「雇用調整助成金」をご活用ください!
中小企業の場合、解雇等を行わなければ休業手当に要した費用の9/10が助成されます。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ