新着情報・コラム

パラレルワールド”(-“”-)”

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

パラレルワールドという謎な言葉を聞いた事、あると思います。
すごく謎な空間であることは、予想できますね!

 

パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに平行して存在する別の世界(時空)を指します。
平行世界、逆行宇宙、平行時空ともいうそうです。
「異世界(異界)」、「魔界」、「四次元世界」などとは違い、パラレルワールドは我々の宇宙と同一の次元を持つそうです。
SFの世界でのみならず、理論物理学の世界でもその存在の可能性について語られています。

 

「この現実とは別に、もう1つの現実が存在する」というアイディアは、「もしもこうだったらどうなっていたのか」
という考察を作品の形にする上で都合がよく、パラレルワールドはSFにおいてポピュラーなアイディアとなっています。

 

パラレルワールドはSFでよく知られている概念であるだけでなく、実際に物理学の世界でも論理的な可能性が語られています。
ただし、他世界解釈においては、パラレルワールド(他の世界)を我々が観測することは不可能で、その存在を
否定することも肯定することも出来ないことで、懐疑的な意見も存在するとの事。

 

私がパラレルワールドと聞くと一番に頭に浮かぶものは、相対性理論という日本の音楽プロジェクトの「ミス・パラレルワールド」という楽曲です♪
かなりインパクトのある楽曲が多く、ヴォーカルのやくしまるえつこさんは、癖になる歌声です!
近年の演奏では、ポップミュージックを軸としながらも、光を発するオリジナル9次元楽器「dimtakt」という楽器を用いてるそうです。
ちょっと話が飛びましたが、相対性理論を結果的にご紹介する事になりました(笑)
SF好きな私としては、パラレルワールド存在して欲しいものです♪

 

それでは失礼いたします。

雇用調整助成金についてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けて休業する事業主の方は「雇用調整助成金」をご活用ください!
中小企業の場合、解雇等を行わなければ休業手当に要した費用の9/10が助成されます。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ