新着情報・コラム

アロハで楽しめ!

こんにちは、尾場瀬税理士事務所のホームページアシスタントのMです。

 

少しづつ夏が近づきつつある今日この頃。
夏のファッションといえば彩りが綺麗なプリントが多く着心地が良い定番アロハシャツ。

 

配色と総柄デザインで派手と思われがちですがその派手さ加減が特徴的。
素材もシルク・コットン・レーヨン・ポリエステルなどと多種多様の物があり自分に合った素材で好みのプリントをチョイスできます。
トロピカルやオリエンタル、植物や和風柄など沢山あるので季節を外しても飾って楽しめるのがポイントです。

 

またボタンにもこだわりが表れててシェルやバンブーといった
普段着では使われてないけどアロハシャツならOKという治外法権的なとこもおあつらえ向きですね。

 

アロハシャツの元々の起源は昔ハワイに渡った日本人がその地の風土に合わせて着物で作ったと言われてて、真実であれば面白い始まりです。
ファッションとしてのコーディネートも難しくなくハーフパンツやジーンズにラフなスタイルで合わせられます。

 

ハワイアンスタイルはもとよりカリフォルニア西海岸スタイルも意識してこの夏陽気にかっこよく攻めましょう!

雇用調整助成金についてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けて休業する事業主の方は「雇用調整助成金」をご活用ください!
中小企業の場合、解雇等を行わなければ休業手当に要した費用の9/10が助成されます。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ