新着情報・コラム

令和で活躍しそうなアーティストNo.5

アート

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

令和で活躍しそうなアーティストを連日ご紹介しております(;^ω^)

 

今回ご紹介するのは、ランキングNo.5位のOfficial髭男dismです。
今現在最前線を行ってるバンドですね!
2012年に結成された島根県松江市出身の4人組バンドです。フロントマンの藤原聡さん(Vo/pf)
が繰り出すポップ色全開のピアノサウンドと、ファンクやジャズ、ブラックミュージックの要素を加味した
リズム、キャッチーなメロディ、そしてメロディーと一体化した心地よい歌詞が幅広い世代から受け入れられています。
テレビ朝日系「関ジャム~完全燃SHOW~」にて蔦谷好位置氏、いしわたり淳治氏の売れっ子音楽プロデューサー2人が選ぶ2017年の年間ベストソング特集!
の中で、蔦谷好位置氏が彼らの楽曲「Tell Me Baby」を「ラジオから流れてきたこの曲を聴いて、ブルーノ・マーズの新曲かと思って、思わず車を止めて聴いた」と絶賛したほど。

 

平成からすでに注目を浴び人気を集めていた彼らですが、2019年5月15日(水)には、映画「コンフィデンスマンJP」の主題歌で、
映画のために描き下ろした「Pretender」をリリース、本楽曲はストリーミングのランキングで1位を獲得し大ヒットを記録しています。
ミュージックビデオの再生回数はなんと2憶越え。Billboard JAPAN史上初だそうです。
私も大好きな楽曲で、一度聴くとメロディーと歌詞が癖になると思います。

 

リフレインと音の隙間を効果的に用いた、どこか淡々としたアンサンブルから生まれる浮遊感は、
「君」を想う心はあれど「グッバイ」と告げ、愛しているとは告げぬとも「君は綺麗だ」と歌うという、複雑な心境を描いた歌詞をより強固に響かせています。
重くなりすぎないのにじっくり浸れるという曖昧で絶妙な温度感はロマンチックで夢心地ながらにリアルです。
2019年を代表する1曲と言っても過言ではないでしょう!

 

2020年2月12日に4thシングル「I Love…」は、3月30日付のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート「Streaming Song」では
約980万回再生を達成し、歴代最高週間再生記録を大幅更新。

 

バンド名に付いてる髭男。しかし2020年時点でメンバーの誰も髭を伸ばしていないというのも逆に面白いですよね♪
メンバー自身、髭に一瞬挑戦したことがあるそうですが、汚らしいということで伸ばしていないようです。
ネット上では同時期にブレイクしたKing Gnuのメンバーがほとんど髭を生やしているのを引き合いにイジられることも多いだとか・・・。

 

オリジナルアルバムの「Traveler」には、もちろん「Pretender」が収録されており、またタイアップ曲が6曲もあり人気楽曲が盛りだくさんなので
こちらの1stアルバムを是非一度視聴してみる事をおススメします♪

 

それでは失礼いたします。

雇用調整助成金についてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けて休業する事業主の方は「雇用調整助成金」をご活用ください!
中小企業の場合、解雇等を行わなければ休業手当に要した費用の9/10が助成されます。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

確定申告についてのお知らせ

確定申告の期限が3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により外出を控えるなど、期限内に申告することが困難な方については、4月17日(金)以降であっても確定申告が可能となりました。
詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ