新着情報・コラム

令和で活躍しそうなアーティストNo.4

アート

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

前回までで令和で活躍しそうなアーティストNo.3までご紹介しました。

 

No.4は愛知県出身の4ピースバンド「リョクシャカ」こと緑黄食社会がランクイン。
透明感ある歌声で新世代のポップソングを歌っているこのバンドは、10代アーティスト限定の音楽の甲子園
「閃光ライオット2013」にて準グランプリを獲得するなど、インディーズ時代より人気を得ていたバンドです。

 

同級生3人と幼馴染で組まれ、お互いを知り尽くした4人がそれぞれ個性を出し合い、様々なカラーバリエーションを持った
楽曲を表現し続けています。

 

そんな、リョクシャカの楽曲を軽くご紹介♪
先ずは、「Alright!!」。
こちらの楽曲はユニクロヒートテックインナーとのコラボソング。
UNIQLO店内でも放送されているため、聴いたことがある方も多いのではないでしょうか。
歌詞の内容としてキラキラとして一日の始まりを表現。
また店内で流れることを意識し、洋服にまつわる描写が散りばめられています。
パワフルな曲調を相まって、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれる本曲。
特に出勤前の朝に聴いて欲しい、一日の活力をくれる楽曲です。

 

そして、ライブの定番曲「またね」も是非聴いて欲しいです。
心にぐっとくる切ない歌詞と、リズミカルな曲調が対照的なこちらの楽曲。
素直になれない大人の恋愛模様を表現しています。
強そうで弱い。そっと消えてしまいそうな儚さ。
歌声は力強いはずなのに、何処か寂しさや哀愁を感じます。
私も大好きな楽曲です!

 

リョクシャカには隠れた名曲もありますので、まだ聴いた事が無い方は色々な楽曲を試曲して欲しいところです♪

 

今回は緑黄色社会の魅力に迫りました。

 

それでは失礼いたします。

雇用調整助成金についてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けて休業する事業主の方は「雇用調整助成金」をご活用ください!
中小企業の場合、解雇等を行わなければ休業手当に要した費用の9/10が助成されます。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

確定申告についてのお知らせ

確定申告の期限が3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により外出を控えるなど、期限内に申告することが困難な方については、4月17日(金)以降であっても確定申告が可能となりました。
詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ