新着情報・コラム

令和で活躍しそうなアーティストNo.3

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

令和で活躍しそうなアーティストNo.2あいみょんを前回ご紹介しました。

 

今回はNo.3、音大出身のポップロックバンド、マカロニえんぴつです。

 

マカロニえんぴつは、はっとり(Vo&Gt)、高野賢也(Ba)、田辺由明(Gt)、長谷川大喜(Key)の4人で構成されています。
まず何と言っても可愛らしいバンド名!
無い物を在るものにしていきたいという意味が込められているそうです。
ボーカルのはっとりさんにとって、マカロニって真ん中に穴が空いていることから、「無い物」の象徴だと思えたそうです。
そして、えんぴつは書くことで何かを「存在させる」ものだと感じだそうです。
その2つと組み合わせ、無い物を在るものにするという意味を持った「マカロニえんぴつ」ができたそうです。

 

マカロニえんぴつは、ほかのロックバンドとは一線を画すほどにメロディアスな楽曲が多いんです。
そんな魅力的なメロディーを生み出せるのは、冒頭でも紹介しましたが、メンバー全員が音大出身だからこそですね♪
こんなロックバンドはなかなかいません。もちろん、持ち前のセンスあってこそです。

 

ロックなのに、絶妙にポップで誰もが聴きやすいサウンド。オリジナルティーが溢れるメロディーライン。
そして、経験がなくても共感してしまうほどの表現力を持った歌詞。
彼らの虜になっているファンの方を、「マカロッカー」というそうです。

 

シンガーソングライターのaikoさんが自身のラジオ番組で「洗濯機と君とラヂオ」という楽曲を絶賛していたり、
No.2にランクインしたあいみょんがツアーの対バン相手をしてマカロニえんぴつを選ぶなど、アーティストからの
支持も集めています。

 

aikoさん絶賛の「洗濯機と君とラヂオ」は片思いを歌った曲で、マカロニえんぴつ独特なラブソングです。
キャッチーなメロディーだけでなく、大切な存在である人の重要度合いを家電と比べるあたり、その歌詞も一読していただきたい
一曲です。今後はどんな活躍を見せてくれるのか、要チェックです♪

 

それでは失礼いたします。

雇用調整助成金についてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けて休業する事業主の方は「雇用調整助成金」をご活用ください!
中小企業の場合、解雇等を行わなければ休業手当に要した費用の9/10が助成されます。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

確定申告についてのお知らせ

確定申告の期限が3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により外出を控えるなど、期限内に申告することが困難な方については、4月17日(金)以降であっても確定申告が可能となりました。
詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ