新着情報・コラム

令和に活躍しそうなアーティストNo.1

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

AWAが令和に活躍しそうなアーティストをランキング形式で出しております。
「AWA(アワ)」とは、サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社
が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。

 

1位は皆さんもご存じのKing Gnuです。
King Gnuはロック、ヒップホップ、ジャズ、ファンク、現代音楽などの要素が有機的に配合された
「トーキョー・ニュー・ミクスチャー」と称されています。
令和にブレイクしそうなとありますが、もう既にブレイクしていますよね!
多くのアーティストからも絶賛されており、メディア、音楽業界関係者など各方面からも賛美を贈られています。
2019年2月にリリースして「白日」は、日本テレビ系ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌で、
ストリーミング・ダウンロードのランキングにて1位を獲得するなど、大ヒット&ロングヒットを記録しています。

 

「白日」は井口理さん(Vo,Key)の澄んだファルセットからはじまり、
バンドの演奏とともに常田大希さん(Gt,Vo)のラップへと繋がっていきます。
大切な人を失う喪失感を湛えたメロディはJ-POP的な哀愁へと接近し、
一聴しただけで多くの人の心を掴みます。一方で、Aメロ→Bメロ→サビというわかりやすいJ-POPの展開にとらわれない構成は、
この曲を単に聴きやすいバラードとして終わらせません。
ケンドリック・ラマーなどから強く影響を受けた常田さんのビート感覚と、
それを体現する勢喜遊さん(Dr)、新井和輝さん(Ba)のリズム隊の存在も、「白日」をKing Gnuにしかできないサウンドに仕上がっています。

 

メンバー全員が個性豊かな方々で、それぞれにファンが居そうな感じがします。
私はKing Gnu初心者ですが、これから色々な楽曲を聴いてみようと思っています。
まだ、知らない方も聞いてみて下さい♪

 

それでは失礼いたします。

雇用調整助成金についてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けて休業する事業主の方は「雇用調整助成金」をご活用ください!
中小企業の場合、解雇等を行わなければ休業手当に要した費用の9/10が助成されます。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

確定申告についてのお知らせ

確定申告の期限が3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により外出を控えるなど、期限内に申告することが困難な方については、4月17日(金)以降であっても確定申告が可能となりました。
詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ