新着情報・コラム

自動折りたたみタンス( ゚Д゚)

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

突然、タンスの写真が出てきたのでなんなのかと思った事でしょう!
なんと今の時代、自動で折りたたむタンスが出ているのです!
その名もINDONE(インダン)は、「洗濯物を入れるだけで全自動でたたんで分けて収納するタンス」です。
画像は著作権の問題で、自動折りたたみタンスではありません。
INDONE、この本体に設置された衣類カゴに洗濯・乾燥した衣類を入れるだけで、自動でたたんで分類して収納します。
全自動なので、時間は朝でも夜でも大丈夫。
一枚一枚優しく丁寧に折りたたんでくれるそうです。
収納された衣類は、引き出しを開けた時にずらりと綺麗に並び、すぐに取り出せます。

 

キャッチフレーズが、家事の負担を減らして、家族の笑顔を増やす「新しい家具」、それがINDONEです。

 

INDONEの棚は垂直に収納する棚方式です。
綺麗に収納できることはもちろん、「奥」が無いので選びやすく取り出しやすいデザインになっています。

 

棚ごと外せるので掃除も簡単!
INDONEはしっかりしたものづくりが強みのイタリア製家具のように、カジュアルでありながら生活に彩りを与えて
くれるデザインと、普段使いできちんと役目を果たしてくれる機能性を兼ね備えているそうです。

 

INDONEに洗濯物を入れるだけで、あとは自動で衣類のたたみ・収納が完了します。

 

夏・冬それぞれのシーズンに合わせて核家族で満遍なく収納ができる容量を想定しているらしく、
子供服を下段に収納する設計にすることで、小さなお子様がいても安心・安全に利用ができるそうです。
操作は至って簡単!衣類を入れてスイッチを押すだけの簡単操作です♪

 

価格は公表されていませんが、きっとお高いでしょうね!
これが一世帯当たり普及するのはなかなか難しいと思います。
まずは、お値段。あと実際に自分好みのたたみ方ではないと気が済まないという方もいるのではないでしょうか?

 

気になる方は動画などUPされていますので、見てみてはどうでしょうか!
私が見た感想は、率直にないかな・・・という感じです(;’∀’)

 

それでは失礼いたします。

雇用調整助成金についてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けて休業する事業主の方は「雇用調整助成金」をご活用ください!
中小企業の場合、解雇等を行わなければ休業手当に要した費用の9/10が助成されます。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

確定申告についてのお知らせ

確定申告の期限が3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により外出を控えるなど、期限内に申告することが困難な方については、4月17日(金)以降であっても確定申告が可能となりました。
詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ