新着情報・コラム

最強塗料LINE-X

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

みなさん、LINE-Xという塗料をご存じでしょうか?
LINE-Xとは、強い密着性を持ちながら、柔軟性のある特殊な塗料です。
アメリカ軍・政府に認められた防護用塗料としてはもちろん、
USトヨタなどの車種メーカー等では、オプション設定にも採用されています。

 

1999年アメリカ空軍は爆風による破砕軽減テストを実地しました。
27社のコーディング剤の中から唯一合格したのがLINE-Xです。
その後、LINE-Xは米軍・アメリカ政府で構造物強化のポリマー剤として、政府機関及び重要施設の
防護用として採用されています。
米国防総省ペンタゴン。その外壁の防護塗料として採用されているそうです。

 

耐衝撃・耐爆破においては、
正真正銘アメリカ軍・政府のお墨付き『耐衝撃・耐爆発』の効果。
その効果はテロ対策だけでなく、コンクリート剥落防止、耐津波、耐竜巻など大規模な自然災害時の
被害減少に非常に効果的です。

 

適度な強度と柔軟性、そして強力な密着性を持つLINE-Xは防錆・防食効果にも優れています。
2008年沖縄県の航空自衛隊83航空隊車両整備班による防錆性能評価試験において、「LINE-Xは防錆性能では非常に有用である」という評価が出たそうです。

 

また、柔軟性のあるボコボコとして塗料面を持つため、滑り止め効果もあります。
自動車ではサイドステップやリアラダー、荷台などに滑り止め効果としても最適です。

 

耐薬品性(耐酸性、耐アルカリ性、耐塩素性、耐温水性)にも優れています。
多くの他ポリウレア製品の経年劣化が5から15年と言われていますが、
独自の高純度ポリウレア:LINE-Xは素材自体に強い密着性を持ち、塗膜の経年劣化は他製品と比べて極めて遅く20年以上です。

 

鉄やアルミ、ステンレスなどの金属・コンクリート・樹脂・木材ほか、様々な素材に塗布できます。

 

LINE-Xは吹き付けによる塗装が行える為、複雑な形状に対しても施工できるという面もあります。
その為、下水道施設、やじ屋上の緑化、屋上駐車場、バルコニー、水槽やプールなどにも活用されています。

 

このような、素晴らしい最強塗料LINE-X!
日本でも車などをカスタム依頼できるLINE-X Auto Japanという企業があります。
LINE-Xで塗装するだけで、オシャレかつ最強の車になるのではないでしょか!

 

それでは失礼いたします。

雇用調整助成金についてのお知らせ

新型コロナウイルスの影響を受けて休業する事業主の方は「雇用調整助成金」をご活用ください!
中小企業の場合、解雇等を行わなければ休業手当に要した費用の9/10が助成されます。
詳しくは厚生労働省のホームページをご覧ください。

確定申告についてのお知らせ

確定申告の期限が3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により外出を控えるなど、期限内に申告することが困難な方については、4月17日(金)以降であっても確定申告が可能となりました。
詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ