新着情報・コラム

スムージーにハマりました(笑)

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

最近、私事ですがスムージーにハマっております!
健康ドリンクとして定着し、ご自宅でもミキサーを使って作っているという方もいるのではないでしょうか。
そんなすっかりお馴染みになったスムージーですが、そもそもスムージーとはどのような飲み物の事をいうのか・・・

 

スムージーとは、野菜や果物を組み合わせて作るドリンクです。
伝統的なレシピでは、凍らせた野菜や果物をミキサーにかけて作るものだったようですが、時代によってレシピも変化して、現代では素材を凍らせずに生のまま氷とミキサーにかけることが主流になっているようです。

 

スムージーの特徴はなめらかなスムーズな食感とのど越しですが、このスムーズな食感がスムージーの名前の由来だと言われています。

 

今では日本にも健康的なドリンクとして定着したスムージーですが、実は歴史のある飲み物で、スムージーが誕生したのは、なんと今から約100年前だそうです。
アメリカの西海岸にあった健康食品店で、1920年頃作られたのがきっかけと言われています。

 

スムージーの大きなメリットは、食物繊維を豊富に取れることです!
野菜でも果物でも、果肉に比べて皮や種は食物繊維が非常に豊富。
また、ジュースの場合には、ジューサーで野菜や果物を絞り、口当たりが悪くなる部分は取り除いてしまうため、ほとんど食物繊維が残りませんが、スムージーは丸ごとの食材を口にするため、しっかりと食物繊維を取ることができます。

 

スムージー

 

私はミキサーを持っていないため、市販のスムージーで自分好みのものを探していたところ、大変満足するスムージーに出会いました。
写真の「KAGOME(カゴメ)の野菜生活、Wベーリー&ヨーグルト」です。
ベリーの甘酸っぱい感じが大変気に入りました!
若干値段は高めですが、私は置き換えダイエットとして不足しがちな野菜を摂取する目的も踏まえ、朝はこれ一本で済ませています。
ヨーグルトも含まれているので、腸内洗浄が出来ている気もします♪
ほかにも種類があるので、気になった方はスムージーを試してみてはいかがでしょうか!
ただ、一点スムージーを選ぶ際に気にしてほしいのが、無添加で砂糖を使用していない物を選んで下さい!
もし、おススメなスムージーがあったら、教えて欲しいです♪

 

それでは失礼いたします。

重要なお知らせ

確定申告の期限が3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により外出を控えるなど、期限内に申告することが困難な方については、4月17日(金)以降であっても確定申告が可能となりました。
詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ