新着情報・コラム

トラベラーズノート♪

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

トラベラーズノートという手帳をご存じでしょうか?
トラベラーズカンパニーが発売している革製手帳で、「旅行するように毎日を過ごすノート」というコンセプトでシンプルなつくりでカスタマイズ性が高く、使えば使う程愛着が湧くノートとして、長年愛用している方もいるのではないでしょうか!

 

トラベラーズノートは、シンプルな作りで、タンニンで鞣された他は特別な加工がされていない牛革製のカバーの為、使っているうちにつく傷などの変化も楽しめ使えば使う程、味のある手帳へと変化していきます。
旅行が好きな人には、まずおススメしたいです。
旅先で手に入れた資料などを切り貼り、日記を書くなどして思い出として鮮明に残るでしょう!
最近はスマホの普及により、写真だけ撮る人が多いかも知れませんが、アナログとして記憶を残す事も素敵な事だと思います。

 

トラベラーズノートには豊富な種類のリフィルがあります。
まず、自由に使えるノートタイプリフィル。
罫線や方眼、無地、茶色のクラフト用紙、ミシン目付の画用紙と軽量紙がラインナップされています。
ページ番号などがなく、シールや旅行中の写真を貼る、メモとして使うなど、自分の用途に応して利用できるというメリットがあります。
罫線・方眼・無地の3つのリフィルはトラベラーズカンパニーブランドを持つ文具メーカーミドリが、書き心地にこだわって作ったMD(ミドリダイアリー)用紙が使われており書き心地が良いことが特徴です。

 

そして、トラベラーズノートはシステム手帳としても使えます。
それには、予定表、ダイアリーとして使えるリフィルがあるからです。
一日を時刻別に区切ったリフィルもあるので、時間単位で自分のスケジュールを管理したい人にもおススメです!

 

トラベラーズノート

 

更にトラベラーズノートには、名刺やチケットを入れられるポケットリフィルも存在します。
出先などでの領収書などを収めておくのにも便利です。
これを使って財布のようにノート本体を使いこなす活用方法もあります。

 

トラベラーズノート

 

スターターキットは5000円以下で買えます!
色も、黒、茶、キャメル、ブルーと豊富です。
これが安いかどうか判断するのは、各々違うと思いますが、中のリフィルを交換し使いこむ程に味が出てくると考えれば安い買い物かもしれません。
私がおススメしたい手帳でした♪

 

それでは失礼いたします。

重要なお知らせ

確定申告の期限が3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により外出を控えるなど、期限内に申告することが困難な方については、4月17日(金)以降であっても確定申告が可能となりました。
詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております♪
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください(^-^)✨

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ