新着情報・コラム

空飛ぶクルマ

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

「空飛ぶクルマ」が日本でも実現間近だそうです!
世界でも垂直離着陸が可能な次世代モビリティ「空飛ぶクルマ」は注目を集めているようです。
国内でも、政府がロードマップを策定するなど、実現に向けた動きが本格化。
これが結構本気モードで、政府が2018年6月に閣議決定した「未来投資戦略2018」で掲げた次世代モビリティ・システムの構築に向けた新たな取り組みの中で、モビリティ革命などど共に世界に先駆けて空飛ぶクルマの実現を目指す方針を示したようです。

 

一方、民間では大手企業やスタートアップが入り乱れ、今や世界120社以上が開発競争を繰り広げているそうです。
しかし、その中で生き残るのも数社。

 

そんななか日本発の取り組みとして世界で羽ばたこうとしているのが、有志団体CARTIVATOR(カーティベーター)が開発する空飛ぶクルマ「SkyDrive(スカイドライブ)」。
SkyDriveの代表取締役でトヨタ自動車出身の福澤知浩氏は、2050年までには誰もがいつでも空を飛べる時代を創るという目標を掲げているそうです。

 

空飛ぶクルマで私が思い出すのは、1985年のアメリカ映画バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンです!
デロリアンは空を飛ぶこと以外にタイムスリップも出来てしまいましたが(笑)
バック・トゥ・ザ・フューチャーは空飛ぶクルマの他にも空飛ぶスケボーなども出てきましたよね!
あれを見ていた当時は、将来は空飛ぶスケボーが出るんだなと胸がワクワクしていました♪
映画を見たことがない人は是非見て下さい!
今でも胸がときめきそうな、SF映画の名作です。

 

話は逸れましたが、空飛ぶクルマが当たり前になる世の中、みなさんはどう想像しますか?
私は航空法などどうなるか、ちょっと不安です・・・

 

それでは失礼いたします。

重要なお知らせ

確定申告の期限が、3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されました。
また、国税庁は電子申告を積極的に活用するよう勧めています。
尾場瀬税理士事務所では電子申告を受付中です!
お気軽にお問い合わせください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料です!
まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ