新着情報・コラム

FF7リメイク

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

本記事を見られている方で、どのくらいのゲーマーな方がおれらるでしょうか?
ちなみに、私は元ゲーマーで最近はスマホで少し遊ぶ程度です。
スーパーマリオから始まり、ドラクエへとシフトしていき、ファイナルファンタジーにどっぷり浸かりました!
大学の前期末試験の時に、新ソフトを買い、単位を落としまくった記憶があります(笑)
しかし、そんなドハマりしたゲームのファイナルファンタジーが私のゲーム人生にピリオドを打ちました・・・
どのシリーズかと言いますとFF13の三部作の最後の物です。
最近流行りのスイッチなどのハードのソフトでは3Dは当たり前ですが、当時は3Dゲームはあまりなく、突然体感した私はゲーム酔いなるものになってしまったのです・・・
気分が悪くなりゲームが出来ないという、そして未クリアのままソフトを売ってしまいました。
それ以後ハードゲームは全くしてません💧

 

そんな中、ふとネットサーフィンをして目に留まった物が・・・

 

FF7のリメイクが出るという情報!
情報知るのおそっ・・・
FF7は1997年1月31日にスクエア(現:スクエア・エニックス)により発売され、発売初週に202万本を売り上げた名作です。
当時の対応ハードはプレイステーション1。
私は何度クリアした事か!同じように何度もクリアした方は多いかと思います。
映画版もありましたね♪

 

発売は2020年4月10日(金)になります。
対応ハードはPS4!
残念ながら私は持っておりません(汗)

 

今回のリメイクで初めてファイナルファンタジーをプレイする方もいるかもしれません。
でも、きっと期待を裏切らないはず!
オフィシャルサイトでは動画なども配信していますので、ご覧になってみるのもいいかもしれませんね。
最近のゲームには付いていけてないものの、FF7リメイクはやってみたいと個人的に興味が湧いております。

 

それでは失礼いたします。

 

重要なお知らせ

確定申告の期限が、3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されました。
また、国税庁は電子申告を積極的に活用するよう勧めています。
尾場瀬税理士事務所では電子申告を受付中です!
お気軽にお問い合わせください。

相続の事ならお任せください!

相続の事は経験豊富な税理士にお任せください!
当事務所の税理士が誠心誠意まごころを込めてご対応いたします。
「何から始めていいのか分からない」「相続税がどのくらいかかるのか知りたい」など、ご相談は無料です!
まずはお気軽にお問い合わせください♪

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ