新着情報・コラム

カッコいいが止まらない!

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

以前、私はNulbarich(ナルバリッチ)の大ファンであるとご紹介した事があったのですが、私は様々なジャンルの音楽を聴きます。
J-POP、K-POP、R&B、ソウル、ヒップホップ、オルタナティブ・・・

 

今回ご紹介するのは、オルタナティブのバンドAA=(エーエーイコール)です♪
AA=はロックバンドTHA MAD CAPSULE MARKETSのメインボーカル上田剛士さんが2008年に始動したソロプロジェクト。
アーティスト名はジョージ・オーウェル の小説「動物農場」に登場する言葉“All Animals Are Equal”から由来しているそうです。

 

私がAA=を知ったのは、2012年に実写映画化された沢尻エリカさん主演のヘルタースケルターを観てからです。
そのエンディングテーマになっていました。
その楽曲「The Klock」を聴いてからのファンです。
映画監督の蜷川実花さんもAA=の大ファンで撮影時によく聴いていたそうです!
実際に、映画を撮影するにあたりAA=の曲から映像のイメージを膨らませたとインタビューで語っております。
普段映画を観に行っても、エンディングまでは観ず途中で館内を出るのですが、この映画を観た後に突然、激しいシャウトから始まり、むむっと思ってたら、サビに入り甘いメロディ美メロで、そのギャップでドハマりし、誰が歌っているのかテロップを食い入るように観ていました。

 

AA=は、激しいシャウトと甘いメロディを様々な楽曲で融合しています。
ただシャウトだけの楽曲だったら、私はファンになっていないかも知れません(笑)
そのギャップが良いのです!

 

上田剛士(AA=)のファンであると公言している著名人は多くいて、その中にDragon Ashの降谷建志さんがいます。
実際に楽曲の中にも参加したり、ライブなどでもスペシャルゲストとして登場しているようです。
また、AA=のドラムス担当はRIZEのドラマーであり、俳優の金子ノブアキさんです。
基本ツインボーカルで、上田剛士さんと白川貴善さん(BACK DROP BOMBのメンバー)とオルタナティブ好きな人からするとそうそうたるメンツです。

 

AppleMusicでベスト盤もダウンロード出来るので、是非聴いて欲しいところです。
私がファンになったきっかけの「Tha Klock」も、もちろん収録されています。

 

それでは失礼いたします。

 

重要なお知らせ

確定申告の期限が、3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されました。
また、国税庁は電子申告を積極的に活用するよう勧めています。
尾場瀬税理士事務所では電子申告を受付中です!
お気軽にお問い合わせください。

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ