新着情報・コラム

トイレットペーパー

トイレットペーパー

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

2月末に熊本で、トイレットペーパーが一晩にしてなくなるという現象が起きました。
トイレットペーパーなどの紙類からマスクが作られるというデマによるものが原因です。
全国的にも熊本でその偽った情報が早く広まった事で、まず熊本から始まりその後全国的にもトイレットペーパーがなくなるといった緊急事態に陥った訳です。

 

そのデマが流れているという情報を知った私も、通勤前にコンビニに寄ってみると既にトイレットペーパー、ティッシュなどの紙類の棚は空っぽでした。

 

マスクはどうしようもないですが、トイレットペーパーは現実問題生活に密接に関わる物なので、その日は何でこのような事態にと愕然としました。

 

しかし、メーカーさんが在庫は十分にある事の証明の為に、写真を公開するなどして少し不安が取り除かれたところ、実際にもトイレットペーパーは流通し始めました。

 

熊本から始まったこの事態が、熊本で早期に解決しだしたのには、私は熊本地震での震災の教訓によるものだと思います。
本当に困ってる方へという個々の気持ちから、十分にストックがある方は無駄に買い占めることはせず、冷静に判断したものによるものだと思います。

 

市外や、小さな小売店などにはまだ十分な流通はしていないのかも知れませんが、皆さんの力でなんとかこの危機を乗り越えましょう!

 

それでは失礼いたします。

重要なお知らせ

確定申告の期限が、3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されました。
また、国税庁は電子申告を積極的に活用するよう勧めています。
尾場瀬税理士事務所では電子申告を受付中です!
お気軽にお問い合わせください。

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ