新着情報・コラム

疲れた時の対処法新事実!

チョコレート

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

ふとある時、疲れたなと思って甘いものを食べようとしたところ、何を買えばいいか迷ってネット検索したら、なんと疲れている時に甘いものを食べると逆効果との事が判明しました!
みなさん、知っていましたか?

 

最近の研究により「疲れた時甘いモノを食べると良い」というのは、間違った常識であるという事がわかってきたそうです。

 

そのワケとは・・・

 

甘いモノを食べると急激に血糖値が上がり、そして急上昇した血糖値を下げるために、大量のエネルギーが必要になるとの事!
つまり、疲れているときに甘いモノを食べると、急激に上がった血糖値を正常に戻そうとして、エネルギーをたくさん消費するため、食べる前よりも疲れてしまうそうです。

 

どうも、これが新常識みたいですよ!

 

一時的に血糖値が上がり、精神的には満足するようですが・・・
その次にやって来るのは疲労が増大する低血糖。

 

でも、私は疲れている時にブラックサンダーを食べたいという欲求がたまにあります(笑)
要は何でもやり過ぎは良くない!疲れている時に甘いモノをバカ食いしたりするような・・・

 

じゃあ、どうすればいいのかというと、時間をかけて少量の糖分を取るなどすると良いそうです♪

 

なので、ブラックサンダーやチロルチョコなど小さめなサイズのチョコレートを食べる事を個人的におススメします。

 

それでは失礼いたします。

重要なお知らせ

確定申告の期限が、3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されました。
また、国税庁は電子申告を積極的に活用するよう勧めています。
尾場瀬税理士事務所では電子申告を受付中です!
お気軽にお問い合わせください。

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ