新着情報・コラム

「信じるか信じないかはあなた次第」

こんにちは!尾場瀬税理士事務所のホームページアシスタントのMです。

 

寒い冬から暖かい春へと季節の移り変わりが徐々に感じられるようになってきました。
季節に合わせてファッションも軽装の準備をしておかなければなりませんね。
自分好みのファッションがあると思いますが
普段目立たない部分に気を使って着飾るのもおしゃれの楽しみ方です。

 

そしてこちらはそんな目立たない部分の隠れたワンポイントとして
特定の愛用者もいる
フォーマルファッションのオシャレアイテム「カフスボタン」。

 

小さいながら細部にこだわったデザインのカフスボタンが多く、使用しなくても
コレクションされる方もいるようです。
先日見かけたカフスボタンも面白いデザインのカフスでした。
小さいですがよく見るとコンパスに定規、中央にアルファベットのGマーク。
このマーク、どこかで見たことはありませんか?
そう、なんとフリーメイソンのマークなのです。
詳しくは分かりませんが世界を牛耳る秘密結社のようなことがささやかれていますね。
フリーメイソンの会員が使用していたものなのでしょうか・・。
フリーメイソン自体シークレットなイメージの組織なので
このカフスの謎は解けませんが
あくまでもファッションの遊びアイテムとして活用してみると面白いですね。

重要なお知らせ

確定申告の期限が、3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されました。
また、国税庁は電子申告を積極的に活用するよう勧めています。
尾場瀬税理士事務所では電子申告を受付中です!
お気軽にお問い合わせください。

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ