新着情報・コラム

迷ったらウエリントンタイプ!

迷ったらウエリントンタイプ!

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

最近は眼鏡の値段も安くなり、1人で複数の眼鏡を気分に合わせて使い分けている方も多いかと思います。
視力が悪くてコンタクトレンズを使用している人でも、眼鏡は必需品です。
私もその内の一人です。
時代と共にトレンドのフレームが変わったりもしますよね!

 

太いセルフレームのウエリントンに始まって、次第にスリム化、そして現在は縁なしのツーポイントが最先端のトレンドになっているようです。

 

私はというと、少し前にブームになった丸メガネを愛用しています。
もう、2年ぐらいの付き合いですかね。
そろそろ、メガネを買い替えたい気分♪
時代に逆行してしまいますが、ウエリントンタイプにしようかなと思っています。
メガネは顔の一部分になる訳ですから慎重に選びたいところ。

 

その点、ウエリントンはもうメガネの中では定番化しており、そして細かくデザインが違うため、自分に合ったフレームを見つけやすいというのも大きな理由です。
元々、私は根っからのウエリントン派でしたが、寝起きにボーっとして枕元に置いておいたメガネを踏んでしまい、壊してしまいました・・・

 

そして、ウエリントンタイプを探しに行ったのですが、なかなかしっくり来るものがなく、当時トレンドだった丸メガネにしたのです(笑)

 

ウエリントンタイプの火付け役になったのは、ジョニー・デップだと個人的に思っております。
パイレーツオブカリビアンが上映されていた頃、記者会見などで着用していました。
かなり話題になり、どこのメガネだとメガネ屋さんにも問い合わせがあったそうです。
ちなみに、そのブランドは「モスコット」!
ジョニー・デップが愛用していたのは、そのブランドの中の代表するモデル「レムトッシュ」というウエリントンタイプ。
ハリウッドスターが愛用しているメガネだから、結構な値段がするのではと思いますが、我々にも手が届く価格帯となっております。
細すぎず太すぎずの絶妙なフレームが、ヴィンテージ感を漂わせていますよ!

 

モスコットはレムトッシュ以外にも、優れたデザイン性のモデルが多いので、気になる方はチェックしてみてはどうでしょうか!

 

それでは失礼いたします。

重要なお知らせ

確定申告の期限が、3月16日(月)から4月16日(木)まで延長されました。
また、国税庁は電子申告を積極的に活用するよう勧めています。
尾場瀬税理士事務所では電子申告を受付中です!
お気軽にお問い合わせください。

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ