新着情報・コラム

「ミスエデュケーション」

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

私が以前おススメしたアーティストNulbarich(ナルバリッチ)が、なんとLauryn Hill(ローリン・ヒル)の5月の来日公演のスペシャルゲストとして選ばれたそうです!素晴らしい!

 

私が、Lauryn Hill(ローリン・ヒル)を知ったのは、1993年、ウーピー・ゴールドバーグ主演の映画「天使にラブ・ソングを2」に出演したのを見たのがきっかけでした。
実際にこの映画によって彼女の世界的認知度は広まったようですが、彼女が所属するグループは1988年に結成されたそうです。

 

劇中の歌声がとても印象的で、ローリン・ヒルのソロパートを繰り返し見た記憶があります。
実際にフージーズとしてメジャーデビューしたのはファーストアルバム「Blunted on Reality」1994年です。
1996年に出したセカンドアルバム「The Score」は全世界で1700万枚を売り上げた大ヒットアルバムです。
私もそのアルバムを購入した内の一人です。その時はR&B、ヒップホップしか頑として聞かないような自分がいました(笑)
それもあってか、ほんとにツボにはまりましたね!
1999年のグラミー賞では11部門にノミネートされ、最優秀新人賞、最優秀アルバムなど、女性アーティスト史上最多の5部門を制したほど。
とにかく、とても高いポテンシャルを秘めた女性シンガーです。

 

そして、私生活はというと・・・
レゲエ先駆者の一人、あのボブ・マーリーの息子さん(ローアン・マーリー)が旦那さんなんですね!
ローアン・マーリーさんは音楽関係者ではなく、フットボール選手だったそうです。

 

今回の来日公演はというと1998年ソロリリースのアルバム「The Miseducation of Lauryn Hill」の20周年を記念するツアーとのこと。
ローリン・ヒルも大好きなアーティスト、ナルバリッチも個人的にプッシュしてるアーティストさんなので、行きたいのは山々なのですが、残念ながら見送ります((+_+))

 

ナルバリッチが目的で行く人も、ローリン・ヒルの歌唱を聴いたら、一気に虜になるはず!
ローリン・ヒルの「ミスエデュケーション」も期間生産限定番として現在発売されているそうなので、気になる方いましたら、是非お聴き下さい♪
私が以前紹介したAppleMusicでもダウンロード出来ますよ!

 

それでは失礼いたします。

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ