新着情報・コラム

orange

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

先日、2015年12月12日に東宝系にて公開された「orange」を観ました。
高野苺さんによる人気漫画「orange」を実写映画されたものです。
原作の漫画は私は知らなかったのですが、累計部数を見てみると、ファンの方が多いことが分かりました。

 

ストーリーはというと、同級生の自殺という「後悔」に苛まれている10年後の自分から届いた手紙をもとに、主人公の高校生たちが自分や未来を変えるために行動していく様を描いたSF青春ラブストーリーになります。

 

高校2年生の春。ある日26歳になった10年後の自分から1通の手紙が、土屋太鳳さん演じる「高宮菜穂」のもとに届きます。
そこに記されていたのは「大切なものを失わないで」というメッセージ。
日記のように日付とともに未来に起こることが事細かに書かれた手紙には、これから転校してくる山崎賢人さん演じる「翔(かける)」を好きになるということ、そして翔は1年後には死んでしまうということが書かれていました。
始めは半信半疑の菜穂でしたが、手紙に書かれていることが現実に起こっていく様子に、手紙が未来から来たものであるということを受け入れます。
翔を救うため、自分の運命を変えるため、未来を変える物語が始まります!
ネタバレになるので、あらすじはこの辺で…

 

山崎賢人さんはこの作品で、第39回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。
その演技は実際に見た私も素晴らしいと感じました!
内に暗い闇を背負ってる翔、楽しんでいるシーンでもどこかそれを感じさせるミステリアスな感じが表現されていました。

 

もし、自分に将来の自分から手紙が届いたらみなさんはどうでしょう?
そして、過去の自分に手紙が書けるなら…
そんな出来ることがないと分かっていてもこの映画を見て考えてしまう自分がいました(笑)
青春ものの映画は、自分の高校時代などを特に思い出してしまいます。
「orange」はコブクロさんがエンディングテーマを担当してますので、コブクロファンの方も観られてはどうでしょうか!

 

それでは失礼いたします。

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ