新着情報・コラム

キングオブアイドル

キングオブアイドル

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

2016年SMAPの解散から早くも4年が経過しました。
年月が過ぎるのは、早いものですね。

 

SMAPは約28年間に及び活動をした国民的グループです。
グループ名SMAPは、「Sports Music Assemble Peopleの略であり、「スポーツと音楽の融合」、
「スポーツと音楽をするために集められた人々」という意味が込められていたそうです。
しかし、その活動はバラエティや各方面にも大きな影響を与えていましたね。

 

そのメンバーの内の一人、「木村拓哉」さんが今年から本格活動を開始しましたね!
木村拓哉さんと言えば、「キムタク」の愛称で親しまれ、グループ内活動以外、俳優、声優などマルチな才能を発揮されています。
主演を務めた『武士の一分』の監督・山田洋次さんは「抜きんでているんじゃないの?」「天才的なところがある」とその演技ぶり
を絶賛したそうです。
監督ばかりでなく、共演した俳優の方々からの評価も高いですね!
フジテレビの看板ドラマ枠である月9では10回主演し、その多くが高視聴率に導き「視聴率男」と形容されるほど…

 

私が木村拓哉さんの主演された作品の中で最も好きなのは、「ロングバケーション」です。
ピアノ演奏者の役柄をしていたのですが、このドラマの影響でピアノを習い始める男性が増えるという「ロンバケ現象」なる社会現象も起きました!
私は流石にピアノを習いに行かなかったのですが(笑)、ドラマのサントラCDは今でも大切に持っています。

 

そんな木村拓哉さんがSMAPの解散後、今年1月8日にSMAP時代からの所属レーベルであるビクターエンタテインメントから、アルバム『Go with the Flow』をリリースしました♪
Go with the Flowの日本語直訳は「時代の流れに従う」。
どういう気持ちでこのタイトルを決められたのか、興味津々です。
個人的にSMAPの解散を惜しんだタイトルのような気もします…

 

ちょっとアルバム情報を見てみると、楽曲提供者のアーティストが豪華なこと!
B’zの稲葉浩志さんはじめ、コーネリアスの小山田圭吾さん、槇原敬之さん、森山直太朗さんなどなど。

 

ちょっと、試曲してみたのですが、「サンセットベンチ」が個人的に木村拓哉さんの優しい歌声にマッチしてて良かったと思います♪
「サンセットベンチ」の作詞作曲は私の好きなアーティストさんの一人、Uruさんでした!
MVにキャンピングカーが出てくるのですが、色んなアーティストさんのMVで見たことある感じです。
全く同じかどうかは判断つきませんが、そういう映像を撮るスポットがあるのでしょうか…
知ってらっしゃる方がいたら、教えて欲しいところです!

 

それでは失礼いたします。

 

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ