新着情報・コラム

ナルバリッチ最高かよ♪

ナルバリッチ最高かよ♪

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

先日、楽曲を紹介したNulbarich(ナルバリッチ)について紹介しようと思います。

 

シンガーソングライターのJQ(Jeremy Quartus)をリーダーとして構成された日本のバンドです。

 

Nulbarich(ナルバリッチ)という名前には、Null(ゼロ、形なく限りなく無の状態)、
but(しかし)、Rich(裕福、満たされている)から作られた造語であり、形あるものが全てではなく、
形の無いもの(SOUL、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)で満たされている「何も無いけど満たされている」
という深い意味が込められているそうです。
基本的にギター、キーボード、ドラム、ベースの5ピースバンドですが、演奏形態に応してメンバーを変えたりと一風変わったバンドです。
サウンドはブラックミュージックをベースとし、ロックなどにも影響を受けている模様。
英語と日本語を織り交ぜた歌詞が特徴で、邦楽における英語詞については、発音などボーカルの英語力も試されます。
しかし、JQがバイリンガルなことから、彼らの音楽を聴いているリスナーにとっては非常に居心地が良い!

 

2016年6月22日、1stシングル「Hometown」をタワーレコード及びライブ会場限定で発売しメジャーデビュー。
2017年からリリースする楽曲がタイアップを数多くしているので、皆さんも一度は耳にしたことがあるかと思います。
先日紹介した、「Look Up」は、北川景子さん主演の、シチズン「クロスシー」 CMソングとして2019年にタイアップされました。
また、2018年にもシチズンに「VOICE」がタイアップされたので、二年連続になります。
今年はどうでしょうか…

 

現在まで三枚のアルバムをリリース。
1stアルバムは「Guess Who?」2016年10月5日リリース。
この1stアルバムで一気に早耳リスナーを虜にしました。90年代のクラブミュージックを懐かしむ大人からテン年代シティポップ好きのキッズからの
注目が集まりました。

 

2stアルバム「H.O.T」では、ソウル/ファンク/アシッドジャズ/ロックのエッセンスを溶け込ませた極上のポップを奏で、
“グルーヴィスタ”と称されました。澄んだファルセットを自在に操るJQのヴォーカルが魅力的です!

 

3stアルバム「Blank Envelope」では、JQの歌唱力が引き立ち、より多くのリスナーの耳に届くサウンドに表現されました。
自由な音楽感がさらに進化し、より洗練された、スタイリッシュな作品に仕上がっています。

 

タワーレコードなどでは「Suchmos、cero好きにオススメ」と紹介されているようです。

 

そして、今回私が選んだナンバー!
3stアルバムに収録の「Sweet and Sour」
ナルバリッチはどちらかというと夜が似合う感じなのですが、これは休みの日の午前中に聴くと、
良い休日が過ごせそうな気分にさせられます。
聴いてみると、聞き覚えのある人もいるのではないでしょうか。
是非、ナルバリッチご視聴下さい。

 

それでは失礼いたします。

 

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ