新着情報・コラム

ユニクロをうまく取り入れよう!

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

今回はアパレルネタを!
突然ですが、みなさんファッションは楽しんでますか?
最近ではセレクトショップも少なくなり、古着屋さんも熊本市中心部ではまず見かけなくなりましたよね。
中心部よりもちょっと離れたアウトレットモールで洋服を探すという方のほうが今では多いのではないでしょうか。

 

私はどちらかというとファッションを無理なく楽しんでるスタイルです。
無理なくというのは、高額なアイテムで全身コーディネートしない感じです。

 

今回の私のコーディネートについてご紹介します。モードなスタイルにMA-1ブルゾンでちょっと遊びを入れています。
それでは、アイテムをご紹介していこうと思います。
先ずは、足元から。PADRONE(パドローネ)のコインローファー。これは、Made in Japanで非常に質が高く日本人の足にマッチした
作りとなっています。履き心地は抜群です。私は、同ブランドのバックジップブーツも所持していますが、
ヘタレもなくソールの張替えだけで10年愛用しています。
そして、ボトム。Iroquois(イロコイ)のツータックテパードパンツ。イロコイは人気のあるドメスティックブランドで、
幅広い年齢層に支持されています。イロコイファンの方で全身イロコイでコーディネートしている方も少なくないです。
ドメスティックブランドにしては、値段が若干リーズナブルな気もします。
最後にトップスのシャツ、ブルゾン。みなさん、なんだと思いますか?

 

正解はUNIQLO(ユニクロ)です!

 

パット見ユニクロには見えないんじゃないでしょうか?
見えたら、すいません…(笑)

 

これは、あくまで個人的な感性になるものなので。アパレル業界の人は分かるかもしれませんが、先日私が行ったセレクトショップの
スタッフさんは、「え、シャツ、ユニクロなんですか?」と驚いていました。
シャツの色をホワイトにするだけでも、また印象は変わってくると思います。

 

ここで、ユニクロコーディネートの参考として。一点ハイブランドを取り入れる!トップスがユニクロであれば、ボトムにハイブランド。
ボトムがユニクロであれば、トップスはハイブランド!
更には、全身ユニクロで足元にハイブランドの靴を持ってくる。これだけでも、かなり印象は変わるはず。

 

最後にユニクロのアイテムで一点おススメなアイテムをご紹介。
ウルトラライトダウンコンパクトベスト!お値段は3000円程です。
何が良いかというと、冬着は厚着してしまいボワッとしたスタイルになりがちです。
しかし、このアイテムはアウターの下にちょっと着込むだけで、防寒性がUPします。
着込む枚数を減らせるという訳です。是非、チェックしてみて下さい!

 

それでは失礼いたします。

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ