新着情報・コラム

さようなら、赤いカブ号…

さようなら、赤いカブ号…

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」の佐藤と申します!
パソコンやガジェット、ITに関する気になる情報をお届けして参りますので、どうぞお付き合いくださいませ♪

 

今回はバイクネタです!何でもありなのです(笑)
日本郵便と言えば赤い「ホンダ スーパーカブ」。
実は私もカブ号にまたがって郵便を配達しまくっていた一人でした。
当時乗っていた110ccのモデルは、ギアが2速に入らなくなる持病があったのですが、見事に私のカブ号も2速がダメになりました。
基本メンテナンスは各自で行う決まりでしたが、さすがにトランスミッションの交換はバイク屋さんに頼んだ記憶があります。しかし、それっきりそのカブ号と会うことはありませんでした…(黄昏)

 

オイルとガソリンの匂いが懐かしいその郵便バイクが、なんとEV化!
日本郵便は2020年1月17日より郵便配達業務用のバイクとして、ホンダの電動二輪車「BENLY e:(ベンリィ イー)」の導入を開始したそうです(^-^)
スクータータイプでバッテリー脱着式。さらにチューブレスタイヤを履いているそうです!

 

たとえEメールが主流になっても、EV化したバイクで人間が封書を配達する心意気…好きです!
それでは失礼いたしますm(__)m

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ