新着情報・コラム

ガンプラはインテリアだ!

ガンプラはインテリアだ!

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

私と言えば、もうすっかりガンダムオタクで定着しつつあるのではないでしょうか(笑)

 

ガンダムで外せない物の一つとして、ガンプラがあります!
ガンプラは、1980年7月の販売開始から2015年3月末時点までの約35年間で累計4億4500万個を出荷したそうです。
男女問わず、一度は組み立てられた方も多いのではないでしょうか。
最近では、ガンプラ好きを公表しているアイドルさんも数多くいらっしゃいます。

 

そのくらいガンダムには、ガンプラは切っても切り離されない存在だと思います。
また、シリーズブランドとモビルスーツの数の豊富さでも有名ですよね!

 

私も一時期、前回ご紹介したガンダムダブルオーのHGシリーズをハマって組み上げていたことがあります。
HGシリーズはリーズナブルな価格で、手を出しやすく、気に入ったモビルスーツを探してこの際組み立ててみるのもありかと思います。

 

そして世の中にはプロモデラーさんという職人さんもいるんですよ。
私の記憶で有名なプロモデラーさんが作った、ストライクフリーダムガンダム(ガンダムシードディズニー内登場)
がヤフオクで100万を超える金額で取引されたこともあります。車が買えますよね!そのくらい人気が高かったのです。
乗せてる画像が実際の100万を超えたモデルです。

 

実際ガンプラを作っても、スミ入れや塗装しないと、んーいまいち物足りない…でも、そこまでするには面倒だなという方、
そんな方に私がおススメしたいのは、組み立て式プラモデルではないハイコンプロシリーズ「完成済みガンプラ」です。

 

サイズ感は手のひらサイズの物が多く、ちょっと小さくて不安だなと思うかも知れませんが、
塗装バッチリのポージングも決め放題です。関節バリバリ動きます!

 

ハイコンプロは現在はニューリリースとかはしていなく、また過去のものも生産中止となっております。
ホビー屋さんで見つけるのも一苦労だと思いますが、Amazonではまだまだ数多くのモデルが販売されています。

 

個人的におススメのハイコンプロは前回の記事でご紹介したこれまたダブルオーシリーズ!
ダブルオーシリーズは本当に精巧で、造形美も素晴らしい。インテリアとして飾るのもありですね!
もう、むしろこの記事を読んだ方はインテリアとしてガンプラを取り入れて下さい(笑)

 

それでは失礼いたします。

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ