新着情報・コラム

カレッジリングって何?

こんにちは!尾場瀬税理士事務所のアシスタントのMです。

 

あと少しすると日本では卒業シーズンを迎えます。
そこで海外の卒業は?との疑問からちょっと調べてみました。
北米や英国では高校や大学を卒業する際、卒業記念としてカレッジリング
(正式にはクラスリング)が卒業生個人に対しもらえるそうです。
もちろんその分の積み立てはしてるらしいのですが・・
卒業した年や学校名・校章などがカレッジリングに施されていて
ファッション性がありデザインも素晴らしくかっこいい!

 

個人が卒業した学校を誇りに想い若い世代から年齢を重ねた方など幅広い年齢層の
方々まで日常ではめてる方も多く、信念を感じるし見た目のかっこよさだけではなく
学校側と卒業生の想いがこのカレッジリングに込められています。
日本とはまた違った素敵な文化ですね。

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ