新着情報・コラム

狙い撃つ

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のアシスタント、ハイネです。

 

今回私が紹介するのは、前回の記事の続編といったところでガンダムシリーズの
『機動戦士ガンダム00』(きどうせんしガンダムダブルオー)になります。
2部構成になっており、ファーストシーズンは2007年10月6日から2008年3月29日までMBS・TBS系列「土6」(一部地域遅れネット)にて、
セカンドシーズンは2008年10月5日から2009年3月29日まで「土6」枠の後継枠であるMBS・TBS系列「日5」(全国地域同時ネット)にて、それぞれ放送されました。

 

またこれには、劇場版もあって2010年9月に、
シリーズ完結編として映画『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』が上映されました。

 

軽く紹介しますと、メインのキャラクターが4人いて、そのぞれのキャラクターが自分の中の正義と世界平和の正義との葛藤に
もがき苦しみながら、成長していくといったストーリーになります。

 

主人公「刹那・F・セイエイ」は、イノベイターという特殊な存在で、「純粋種」とも呼ばれ超兵器をいとも簡単に操ることができるという能力を持っています。

 

4人のキャラクターが、それぞれの能力に見合ったモビルスーツのパイロットなのですが、
その中でもわたしのお気に入りのキャラは、「ロックオン・ストラトス」!
明るく気さくな青年で、普段は飄々とした態度を取りながらも、多くのクルーから信頼されていました。

 

専用モビルスーツは「ガンダムデュナメス」これがカッコイイです。キャラとも凄くマッチしていて。
射撃戦を想定した機体であり、標準装備のスナイパーライフルに加え、ミッションに合わせた多くの銃を搭載しています。
また、コックピット内にガンダムのマスコット的存在「ハロ」をセットし、ハロとの協力のもと、正確無比な射撃を展開していました。

 

セカンドシーズンのモビルスーツ後継者「ケルディムガンダム」では、完全にサーベル(剣)を装備してないモビルスーツへと進化を遂げました。
スナイパー専用ガンダム!それだけでも、心揺さぶるものがありませんか?サーベル持ってなくて、どう戦うの?と疑問に思った方もおられるかと思いますが、
是非、レンタルなどでその戦いぶりをご覧ください。
私は当時リアルタイムで見ていたのですが、もうキュンキュンして見ていました(笑)

 

ダブルオーガンダムも素晴らしい楽曲が提供されていたので、今回も紹介したいと思います。

 

the brilliant greenの「Ash Like Snow」初期のオープニングで使われた楽曲なのですが、イントロの部分で
4体のガンダムが飛び立つシーンがあり、またちょっと攻撃的なサウンドで今からガンダムを見るんだ!っというワクワクした気分になって
いたことを思い出します。

 

では、ロックオン・ストラトスの名台詞「狙い撃つ!」

 

それでは失礼いたします。

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。
すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!
お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)
相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号
[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00

固定電話 Eメール twitter instagram facebook line youtube

タグ