新着情報・コラム

今までありがとうWindows7!

今までありがとうWindows7!

お世話になっております。
熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」のホームページ担当、佐藤と申します!
パソコンに関するネタをお届けして参りますので、どうぞお付き合いくださいませ♪

 

2009年の発売以来10年以上に渡って第一線で活躍していたパソコンの基本ソフト(OS)「Windows7」が、本日ついにサポート終了OSとなってしまいました。
長寿OS「WindowsXP」の時もそうでしたが、1つの節目を迎えたということで今回もとても感慨深いです…

今日はこのまま感傷に浸っていたい…そうは言ってられません(笑)
今後Windows7を取り巻く環境が変わっていくと予想されますが、一般的な対応は以下のようになるそうです。

 

●マイクロソフト
万が一、Windows7に脆弱性が発見されても公表せず、セキュリティ更新プログラムも提供しない。

 

●アプリベンダー
Windows7向けの新しいアプリの提供予定はなし。既存のアプリもWindows7で使う場合はサポートなし。

 

●周辺機器メーカー
Windows7向けのドライバーは開発終了。新製品および既存製品のWindows7での動作保証はなし。

 

●各種サポート窓口
Windows7を利用している場合、問い合わせ対象外になる可能性あり。

 

このようにあまりいい状況ではなくなるようです!
お仕事で使われている方はもちろん、個人ユーザーの方もこの機会に「Windows10」に乗り換えましょう♪
それでは失礼いたします。

熊本市の税理士「尾場瀬税理士事務所」は決算料無料!

熊本市の尾場瀬税理士事務所は、小規模零細企業経営者の身近なコンサルタントです。
企業の発展は、小さな一歩から始まります。

すべてはお客様の「小さな一歩」のために、税務・会計業務に留まらず様々なニーズにお応えします!

お客様の繁栄を第一に考え、事業主にとって意味のある税理士を目指して日々精進しております(^-^)

相談も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

尾場瀬税理士事務所
〒862-0903 熊本県熊本市東区若葉3丁目15番8号

[TEL] 096-365-9335
[FAX] 020-4624-1849
[営業時間] 平日 09:00~18:00